2007年9月14日金曜日

アスクルの魅力を徹底解剖!

アスクルという名前をご存知ですか?会社勤めをしている方は聞いたことがあると思います。また最近では新聞などにも広告をだしているので目にした方も多い のではないでしょうか。アスクルは文房具などのオフィス用品をカタログやネットで注文すると当日または翌日には届くというサービスをしている会社で、この 業界ではトップクラスの業績をあげています。そもそも「アスクル」という社名は「明日来る」からきています。覚えやすく、また新しい感じのする名前です ね。

アスクルは1993年に「プラス」とう文具総合メーカーが一事業部としてスタートさせ、1997年に独立しました。文房具というと最近でも町の文 房具屋は数を減らしているように、あまり新しい分野の事業ではないという感じがします。しかし、アスクルはその文房具界に新しい風を吹き込んだ会社といえ るのではないでしょうか。

0 件のコメント: