2007年9月14日金曜日

アスクルが誕生して、即ち、分社独立してからも止まることを知らずに時代の最先端を駆け巡りました。

アスクルが誕生して、即ち、分社独立してからも止まることを知らずに時代の最先端を駆け巡りました。会社として満足をせずに上を目指していた事が伺えま す。この後も次々と新しいサービスなどを試行錯誤し、事業を展開していくのです。注文の受付を土日も休まずに実施したり、90日間の返品保証を開始した り、企業だけではなく個人のお客様をターゲットにした「ポータルアスクル」を展開したり、いろいろな企業と提携をして商品を開発したりなど、どんどんと世 界に通用するような企業へと発展を遂げるのです。

アスクルが完全に今の事業スタイルになるきっかけになったのは2001年の欲しいもの・やりたいことなどで検索ができる「コト検索」と「アスク ル・インターネットショップ」のリニューアルが挙げられるのではないでしょうか。『お客様のニーズに応える』という事を一番に考えてきたアスクルだからこ そ一事業部だったものが分者独立し、さらに飛躍的な発展を遂げたのだと思います。『お客様のニーズに応える』というアスクルの会社理念はこのように企業を 発展させ、これからも発展していく原動力となるのではないでしょうか。

0 件のコメント: