2007年9月14日金曜日

ASKUL(アスクル)は翌日配送という方針

ASKUL(アスクル)は翌日配送という方針でこれまできましたが、新しいニーズのためには、必ずしもこれにこだわる必要はなく、それよりも様々な商材を 取り扱うために、新しい調達システムや物流や在庫に対する仕組みを変化させるという構想もあるようです。近々スタートする「シンクロカーゴ」という配送 サービスシステムを利用し、配送途中の商品の追跡も可能になります。

ASKUL(アスクル)は顧客満足度向上のため、「アスクル・コンシェルジェ・デスク」を設置し、多様化、パーソナル化する顧客の要望を迅速に対 応しています。このシステムでは、顧客情報や商品購入履歴、応対履歴、商品情報などを把握し、効率的に業務を行っています。また、「アスクルアリーナ」を 通じても、中大規模企業からの要望も、社内ポータル「シンクロハート」で終結させ、検討することができます。

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